しあわせな一年

須坂のお店「ヤンネ」で昨年の2月から毎月一回続けてきた
『しあわせの音空間』が、昨日で無事12回目を終えました。
私が企画者ではあるものの、
素敵な歌い手の2人がいてくれたからこそ続けられたイベント。

畳の部屋でお子様連れが多いこの空間は、
音楽イベントとしては、かなり珍しい。

そんな独特な雰囲気に、最初はかなり戸惑っていたやすみくんも
年末には、アニメソングも披露してくれ、
最高のエンターテイナーぶりを発揮してくれました。
もちろん、普段からすごく魅力的なボーカルとセンスで、
1年間一緒にできてほんと嬉しかった!
しかも、音響もやってくれていて、
やすみくんがいなかったらこのイベントは成立しなかったのです。

秋元紗智子ちゃんの歌は、オリジナルはもちろんのこと、
カバーの曲も全部彼女の歌となり言葉となって
聞いている私たちの胸に届くから不思議。大好きです。
最近はMCもバツグンにおもしろいんだよな〜。
そして、
毎回からだに優しくておいしい手づくりお菓子を用意してくれました。
この『しあわせの音空間』の雰囲気は、さっちゃんなしでは語れません。

そんな大好きな人に囲まれて、
同じ空間を楽しめるお客さんたちと一緒に続けてきたこのイベントも
一年を迎え、これからもっと太く、濃く、変えていこうと思います。
というわけで、これからは
毎月ではなく、半年に一回ペースになります。
次回は6月の予定です。

リニューアルした際は
大々的に宣伝します!


いや〜
ほんとに一年間、来てくれた方にも感謝です。

新しいカタチでこれからも
『しあわせの音空間』、よろしくお願いします!
[PR]
by nagahariakemi | 2012-01-07 21:11