<   2012年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ながはり朱実、39歳。
あと2か月でいよいよ40歳です。

きゃほ〜☆


さて40代、
女としての賞味期限なんかどうでもいいけど
(わたしが決めることじゃない。賞味期限は第三者が決めること)
我が人生悔いなし、と生きるためにやり残していることはなかろうか、と考える。

思春期まっただ中、バンドブームに乗っかって音楽好きになった自分。
ちまたでは『バンドやろうぜ!』なんてすっとんきょんな題名の本まではびこっていた。
10代、他に漏れずビーパン好きだったし、
20代は ろっきんおん!が教程だった。
ジャニスジョップリンみたいに生きて散るって思ってた。(精神論です)

絵を描くことと同じくらい飽きずに続けていることが、音楽を聴くことだった。
しかしながら、自分で演奏することって、なくない?
それ、なくない?なくなくなくない??(あれ、…古!)
ということで

40代を『我が人生悔いなし』で迎えるために
バンドやろうぜ!きゃは☆
…を決意したのです。


旦那が現役バンドマン、というコネを最大限利用し
大好きな人たちを口説き(嘆願書提出)、
初バンド活動スタート。

初めて「スタジオ」なるものに入った時のなんともいえないモジモジ感。
少しずつ自分解放していくワクワク感。
軍隊隊長(JB)みたいに、音が自分の指揮にピタッてあう時の高揚感!
(私以外こんな茶番に付き合ってくれるのが夢みたいなメンツ。演奏面は完璧)
こんな気持ちをいま経験できることに感謝してます。

それと同時に、みんなの衣装(王子みたいなフリフリシャツ)まで手づくり中。
自分史的に記憶の薄い『学園祭』気分まで満喫。


残すところ私の夢は、
「学生服で自転車2人乗り(もちろん後ろで横乗り。そして運転手の腰をぎゅっと抱く)」
だけになりそうです。

旦那もここまでは付き合ってくれそうにない…
[PR]
by nagahariakemi | 2012-06-02 21:41