<   2010年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

息子も退院して、家族四人生活が始まっています。

娘のときは、とにかくばかっかわいがりで甘やかし放題でしたが
息子に対しては多少泣いても「強く生きろよ」と寛大な母になっています。
(要するに少し手を抜いてます)


息子は生後すぐに風邪を引き、よく育児書なんかに書いてある
「六ヶ月までは母親の免疫があるから風邪をひかない」という伝説を
見事にくつがえしております。
現在も、鼻をつまらせ、うなったりげぼったりしてます。
しかも便秘もひどく、4日にいっぺんのペースでの排泄をライフワークにし、
その他の日はカオを真っ赤にしていきんで、うなって奇声を上げたりおならを発射させたりしています。

まああれです。
かわいいってことです。
c0181288_16164711.jpg


そして最近保育園で遠足ありました
こんなかんじでいい母親やってます。
c0181288_1621084.jpg


そうそう、娘はテレビで見たこともないのに「プリキュア」に夢中。
ああいうおめめぱっちりきらりんこは、子どものハートをキャッチするんですね。
さすが「ハートキャッチプリキュア」。
娘は主にスーパーでプリキュアソーセージを買ったり、プリキュア塗り絵をやったりして
楽しんでいます。

そして遅ればせながら、ジツキヤマ公園デビュー
栄心堂の団子とともに…
c0181288_16221181.jpg

[PR]
by nagahariakemi | 2010-11-15 16:22