<   2010年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

あすからまたしばらく(一週間くらい?)
入院することが決まりました。
前向き入院です。

元気になって、ばりばり子育てできる
精神力と体力と知恵をつけて帰ってくるぞ!!
[PR]
by nagahariakemi | 2010-09-20 22:40
毎日、息子に母乳を届けに病院へ。

新生児室でひとりきりでいる息子を見る。
「お母さん、おっぱい持ってきたよー」と近づいても
うとうと。

だっこして、ぼんやり息子を見ていると
次から次へと涙が溢れてくる。


ごめんよー
さみしい思いさせてー
小さく産んじゃってー
ごめんよー

懺悔の言葉ばかりが出てくる。


だいたい私は産前産後はブルーなのだ。
そうだ。娘のときだって。

ブルーマンがまた私の隣にやってきている。
はやくあっちいけ!
[PR]
by nagahariakemi | 2010-09-16 16:41
9/7 午後0:49 帝王切開で出産しました。
1842gのとっても小さい男の子。
でも元気に泣いてくれました。

帝王切開ってほんと痛いです。
下から産むのも、腹を切って産むのも、両方体験したことになるんだけど、
やっぱりだんぜん下から産む方が人間的だし苦しくなかった。
まあ、今回はアタシの体がそれをできないくらい悪くなっていたのでしょうがないんだけど…

息子は、今もまだ入院中です。
近くに居ないのは淋しいけど、もうちょっとの辛抱です。
とりあえず、入院中にがんばってくれたマドカを甘えさせてます。

息子の名前は佑(たすく)です。
[PR]
by nagahariakemi | 2010-09-15 09:58
娘を生んでもうじき3年が経つ。

昼間は保育園に行くけど、とにかくず〜っと一緒だった。
いま、私が重度の妊娠高血圧症症候群で、
彼女に対して何かしてやることができなくなって、
昨日は娘が実家に始めてひとりでお泊まりにいった。

隣に娘のいないベットは凄く広くて
びっくりした。


c0181288_13403091.jpg




出産予定日は10/2だったけど、今のままじゃどうしようもないということで
明日から出産をするために入院します。
早ければ明日、お腹の子供に会える。
ほんとはもっとお腹の中に居たいんじゃないかな、と思うと切ない気分になるけど
きっと最善の方法なんだと信じて、産んできます!

ここ数ヶ月、鍼灸に通い、肉なし砂糖なし牛乳なしの玄米食をし、この酷暑にモモヒキを履き、なによりあんなに大好きだった冷たい飲み物(ノンアルコールビールとかアイスとか)をやめた。
自分でよかれと思うことはやってきた。


元気な子を産むぞ!!!!
[PR]
by nagahariakemi | 2010-09-05 13:41