<   2010年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

マドカの「やだやだ」がすごい。
一年前は、「子供を叱るなんて、私にできるのだろうか」と思っていたけど
なんてこたあない。
叱らなきゃいけないことがたくさん出てくるわけで。
しょっちゅう怒ってます。


んで、今日は保育園の遠足の日。
お弁当どうしようと思いながら寝たので、夢の中でもお弁当を作っていて、
朝起きて、「あれ?できていない…そっか、今から作るんだ…」とがっかりしながら作る。
マドカはいろいろお手伝いしてくれた。
ついつい調子に乗って、こんなやりすぎ弁当を作ってしまった。

c0181288_1434995.jpg




お弁当箱は、さっちゃんのお寺に遊びに行った時に(一年くらい前?)
さわちゃんにもらったお弁当。

カエルの中からアンパンマン。
パンのくせに米で作ってやったぜ! しかも三分づき玄米雑穀入り!

キャラ弁、完全にバカにしてたのに。
反省。もう二度としません。
ましてやアンパンマンなんか…
[PR]
by nagahariakemi | 2010-05-21 14:37
娘を妊娠している時の、産婦人科での会話。

先生「どうですか? そろそろ胎動を感じますか」
わし「う〜ん… 今ひとつ胎動なのか、腸が活動しているのか、よくわかんないんです」
先生「そうですね〜 例えるなら、おなかにウナギを飼っている感じ」

男性の先生の口から発せられた、胎動をどう感じるかのこの一言。
なかなかのパンチ力があって、私は今でも忘れられません。

んで、最近また3年ぶりに私のお腹の中にはうなぎが感じられるようになってきました。

妊娠6ヶ月。

どうやら今度は男の子らしい。


今、とにかく願うのは、お互い元気でこの世界で対面したいってこと。



あしたはマドカが遠足。
普段は給食なんだけど、明日は園児のママ力を試される日でもある。
「お弁当を作る。しかもとびきり喜ぶヤツ。」というプレッシャーが
私を眠らせてくれない。
[PR]
by nagahariakemi | 2010-05-20 23:26
気が付くとまた時間が過ぎてる…
ゆーちゅーぶでブラマヨばっか見てて、頭がぱーです。


c0181288_12341676.jpg




















どんどんキッズ顔になっている娘マドカ。
あああ、大きくなってるのね。
今、生まれてからの写真を見ていて、なんかあまりのかわいさに
「今日保育園から帰ってきたら優しくしてやろう」と思った。
まあ、いつも優しいけど。わし。


須坂のお店の珪藻土塗りがやっと終わりそう。
新しいことを始めるのは、わくわくするけど
どきどきもして、はらはらも、そわそわも、びくびくもあって、
なんか心臓が忙しい。

http://yanne.exblog.jp/

とにかく今を楽しく生きるだけなのだ!
さあこい! 


あ、ちなみにabnの連載もアップしたどー
http://shinsyujin.abn-tv.co.jp/tetsugaku/

くりっくくりっく
[PR]
by nagahariakemi | 2010-05-14 12:39