<   2009年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

朝、マドカと一緒に
私、鴨彦も保育園に登園。

今日は保育園で子どもがどうやって過ごしているか
半日体験できる。
しかも一日一家族なので
参観日のような気取ったこともなく、ほんとにいつもの
保育園の生活を感じることができた。

でもマドカだけは
いつもと違う保育園の風景に
ちょっと興奮気味。

保母さんて重労働だわ。
すごくわかりました。
そして、あまり子どもに興味がなさそうな
鴨彦が園児に大人気。
競って鴨彦に抱っこをせがむ女児だち。

おばちゃんはこーんなに面白いよ〜

などと、一生懸命子どもに媚を売り、ハッスルした私の方が人気がない。
おっかしいなあ〜

c0181288_7341558.jpg
[PR]
by nagahariakemi | 2009-02-23 07:26
友人と会わない日が続く。
年を明けてから、ほとんど家の中に居る。
またはツルヤ。

去年はなんだかんだいって
人に会いに出かけたり、出会いがあった。
どうやってやりくりしてたんだ??
仕事量が増えたわけじゃないのに、外出できない。
変に仕事ばかりしてる

家に鴨彦が居て、手っ取り早くはなし相手が居るから、
「誰かと会いたい!」とか「人恋しい!」とか
そういうのが薄れちゃったのかな。
う〜ん いかんいかん!

今日も一日、顔を合わせたのは
鴨彦
マドカ
殿(猫)

が〜〜〜〜ん

そして仕事風景↓

c0181288_7245421.jpg
[PR]
by nagahariakemi | 2009-02-18 07:19
とにかく仕事してる。
んで、保育園の時間が来ると
今度は寝るまで子どもと遊ぶ。

今は鴨彦が家のことをやってくれるから
ほんとに助かる。
今まで、ほんとに私は家事しながら仕事できてたのか?
って思うくらい、家のことをやらなくていいのはありがたい。
[PR]
by nagahariakemi | 2009-02-17 19:19
家の裏に行くと
ふきのとうがにょきにょき。

てんぷらにしたり、ふきみそにしたりして。
今年は早い春を楽しむ。

バレンタイン。
今年はスーパーで買ってきた出来合いのものを駆使して
オリジナルスイーツに変身。
見た目はちょっとゲテモノ系?


c0181288_19184140.jpg
[PR]
by nagahariakemi | 2009-02-14 19:15
長野の2月ってこんなに優しかったっけ、てくらい今年の冬は暖かい。
おかげで毎日散歩に出かけている。

c0181288_22162415.jpg
[PR]
by nagahariakemi | 2009-02-13 22:15
無料(タダ)で動物が見れる、ナイススポット城山動物園へ。
冬だって、無料となりゃ親子連れがうようよいる。
私たち親子もそのうようよの中へ。

朝、起きると、まず動物ビデオ鑑賞を日課としているマドカは
さぞ動物が好きなんだろうと思っていたら、
なあに、ぞうの滑り台やぞうの水道のほうが気になるらしい。
そうだよなあ。
生の動物ってちょっとコワイよな。

私的には動物園の中にある銅像が気になった。
賑わう動物園の片隅でひっそりたっている。

c0181288_22112416.jpg

なぜにふるちん?
そしてリコーダー??
謎は深まるばかりだ。

そういえば、ちんこのふくろが真っ青で竿が真っ赤な猿がいたなあ。
関係あるのか? 
あるわけないか。
[PR]
by nagahariakemi | 2009-02-11 22:04
さやかちゃんとはぐがやってきて
いらなくなった三輪車をもらった。
久々に会ったさやかちゃんは
最後に会ったときよりもだいぶしっかりしていて安心する。


はぐのお下がりの三輪車に乗って
散歩する。
初めて乗る三輪車になかなか上機嫌のマドカ。
自分でこぐのはまだまだ先だなあ。
かあちゃん、腰にきたよ。。
ということであたしが乗ってみたりして。
近所でもきっと変な親子だと思われてるんだろうなあ。
明るいうちから親子三人でよくぶらぶらして、
嫁はもじゃもじゃで、旦那はにやにやで。


c0181288_2214624.jpg
[PR]
by nagahariakemi | 2009-02-10 21:57
マドカと実家に行く。

前から父が
「まどちゃんをつれて白鳥を見に行こう」
と言っていたので白鳥を見に行くと思いきや
なぜか小諸へ。

ちょっとした公園のようなところで遊ぶ。
4世代。

マドカの歩きも、
おじいちゃん(マドカからすればひいじいちゃん)の歩き方も、さほどかわらなかった。

c0181288_21562435.jpg
[PR]
by nagahariakemi | 2009-02-08 21:40