<   2009年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

家にばっかりいるとアイディアが詰まる。

今日からしばらく考え事難民。
手始めにモーニングタイムからランチタイムまでガストでねばる。
恥ずかしながらmacBOOKを鞄から出す。
なんかはずかしー

でも仕事を始めたら5分で画面に集中でき、周りが気にならなくなる。
こりゃあいい。

しばらくはこんな感じでファミレスでこっそりかちゃかちゃしていよっと。
[PR]
by nagahariakemi | 2009-01-27 20:59
働いてナンボマンボ!
あ〜〜〜〜〜〜〜っう!


つうことで、がんばります。
[PR]
by nagahariakemi | 2009-01-26 22:54
マドカがやっと実家の母になついてくる。
毎週行くもんだなあ。実家には。

マドカは庭の池で若婆(母)と金魚にえさをくれている。
楽しい笑い声が聞こえてくる。
私はこたつの中で、「ドクターK」の続きを読む。


楽だ〜!

充電充電。
[PR]
by nagahariakemi | 2009-01-25 13:54
nana*tの新年会。
ヤマギシさんも一緒。

久々に沢山飲む。
ここ2年は、飲んでもたしなむ程度だったけど
(妊娠授乳中だもんな。あたりまえか)
かなりしっかり飲んだ。
思い出したぞ、飲んだくれていたころの自分。
こんな感じだった。最近はすっかり丸くなってたけど。

次の日、
これまた久々の二日酔い。
にもかかわらず朝早い新幹線に乗って東京へ。
もちろん仕事。でもグロッキー。

そしてこれまた久々の東京。
東京って怖いなあ。
近々その時のレポートが上がるはず。

はるな愛って同い年なのね。
チョー肌つるつる。
[PR]
by nagahariakemi | 2009-01-24 13:43
気になることがあったので病院に行ってみる。
そう、ちょっと気になるからちゃちゃっと行ってみよう。くらいの気持ちで。

9時前に病院に着く。
んで、診察が終わったのは13時半。

げっそり

途中だったけど何度も帰ろうと思った。
午前中に予定していた打ち合わせもできず、相手の人に迷惑をかけた。
まああたしの読みが浅いせいなんだけど。
滞在時間ほぼ5時間で、診察に要した時間は15分くらい。
結局なんだかわかんなくてまた後日来てくださいとのこと。


病院って疲れる!
[PR]
by nagahariakemi | 2009-01-21 21:42
たかえちゃんと上越へ。

nana*tの「フルーツ展」のことで出かける。
行きながら、帰りながら、
ここ最近ゆっくり話をしていなかったから、
お互い自分の近況報告や考えていることを話す。

毎回思うんだけど
自分でもやもやしていることや、なんとなくうやむやにしていることが
タカエちゃんに話すことでだいぶ輪郭がはっきりしてくる。
ああ、あたしはこういうふうに思っているんだなとか
そういうことだったんだ、とか。
何せ勢いだけで生きているので、わたし。
こういう人が近くにいてくれるってだけでありがたい。


そしておいしいお寿司を食べた。
ぐふふふ。
[PR]
by nagahariakemi | 2009-01-20 21:27
西松屋でマドカ用の便器を買う。

1歳3ヶ月。
まだまだ早い??



c0181288_15175724.jpg
[PR]
by nagahariakemi | 2009-01-18 15:12
朝起きると
マドカの鼻水が大洪水。
水みたいのがたらたらたらたらとめどなく出るかと思えば
堤防が破壊されたようなくしゃみとともに
よだれと鼻水がぶわわ〜!!っと吹き上げる。

ああ、土曜でよかった。
この土日はしっかり風邪を治そうね。

そうはいっても家にずっといても飽きちゃうので
私の心のよりどころ、TURUYAへ。
マドカもいっちょまえにかごを持っていろいろな商品をぽいぽい入れていく。
今日はマドカのリクエストでなめこを買う。(たぶん本人は何でもよかったのでしょう)
マスク代わりに私のヘアバンドを首に巻く。
ちっちゃい盗賊みたいだ。


c0181288_14292897.jpg
[PR]
by nagahariakemi | 2009-01-17 14:24
んぐぐぐ。
朝から打ち合わせやら直しやらなんやらかんやら…

でもでもいろいろな締め切りをはねのけ、
アルバイト。

だって息抜きしたいんだもん。
お出かけしたいんだもん。
今年初の化粧だってしちゃったもん。


「いらっしゃいませ〜」
今日クイックでランチすると
アフロで赤ジャージのおばさんが
もれなく付いてきました。
大丈夫? クイック、イメージダウンしてない??

ずっと家にこもるか、実家に行くかくらいしかしてなかったので
いろんなお客さんに会うのって刺激的。



最後はおいしいまかないを食べて
ランチアルバイト終了。



家に帰って猛烈に働く。
あががががががががっが!

夜は日雇いで貰ったお給料をどーんと使おうと
家族三人で「うるおい館」へ。
しっぽりとっぷりお風呂に浸かって
食事は二階の食堂で。
ここのカレー、マッシュルームと豚のバラ肉がたっぷり入っていて
けっこう好きなのだ。
マドカもキッズルームでさんざん遊ぶ。


充実。
[PR]
by nagahariakemi | 2009-01-15 22:11
ああ、もう。

またまた読み違い。
全然時間が足りない。


がんばります!
[PR]
by nagahariakemi | 2009-01-13 22:37